人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

オデッセイのパターに太いスーパーストローク(SUPER STROKE)のグリップに付け替えて、2度ほどコースへ行ったのですが、このグリップでクローグリップの握りで試したところ、ずっと悩んでいたショートパットのイップスが出なくなりました。

50cm位の短いパットで構えに入ると腕が固まってしまったり、ストローク中に手首が勝手に返ってしまったりで悩んでいたのですが、その症状が出なくなりました。まだ、ショートパットだと緊張してしまいますが、以前のようなことが突然の異常な動きが無くなったのでゴルフをずいぶんと楽しめるようになりました。

テレビでフィル・ミケルソンが太いスーパーストローク(SUPER STROKE)のグリップのパターをクローグリップの握り方でパッティングしているのを見たのがきっかけで、楽天ショップでグリップを取り寄せて交換しました。私はDIYが趣味なので、 グリップ交換キットも購入して自分で交換しましたが、簡単に出来ました。
色々なサイズがありますが私は3.0を取り付けました。
スーパーストローク パターグリップ-楽天市場
ゴルフ グリップ交換キット-楽天市場

イップス対策でパターのグリップを極太のスーパーストローク(SUPER STROKE)に替えてみたところイップスが改善しました