2018年8月に食べたパイナップルのヘタを水栽培で根を出してから鉢植えにして、夏場はベランダで、冬場は室内で育ててきたパイナップルにどうも実らしきものが出てきました。
食べたパイナップルのヘタから育ててきたパイナップルに実らしきものが?

食べたパイナップルのヘタから育ててきたパイナップルに実らしきものが?


鉢植えなので食べられる大きさになるかは分かりませんが、かなりお楽しみモードになってきました。何とか収穫までこぎつけたいと思っています。

今年は新型コロナウイルスの影響で学校が休校となっているお子さんも多いと思いますが、コロナ休みの観察記録にパイナップルの水栽培も良いのじゃないかと思います。


これまでの経緯、
2018/08/14
食べたパイナップルヘタを育てて実の収穫にトライ

食べたパイナップルヘタを育てて実の収穫にトライ


2018/08/20
水栽培にトライ中のパイナップルのヘタから根が生えてきました。

水栽培にトライ中のパイナップルのヘタから根が生えてきました。


2018/08/27
パイナップルのヘタの水栽培 根が伸びてきました


2019/08/15
鉢植えしたパイナップルのヘタがずいぶん成長してきました。


2020/03/11
食べたパイナップルのヘタから育ててきたパイナップルに実らしきものが?

食べたパイナップルのヘタから育ててきたパイナップルに実らしきものが?