ブログランキング・にほんブログ村へ

 新型コロナウイルスの影響で我が家は断捨離モードとなっています。先日は、高齢の母の着なくなった着物の整理を行いました。 私は着物の買取の業者さんに買取をお願いしたいと思いましたが、姉の母の着物に対する思いが深く欲しいと言うので、宅急便で送ることにしました。
 昔は母親が学校の参観日に着物を着て来たり、冠婚葬祭にはだいたいが着物でしたので、昔の出来事の思い出が母親の着物姿とともに映像となって思い出されるので、なかなか整理することができない人も多いのではないでしょうか?

 宅急便屋さんに段ボール箱に詰めて持って行ったときに家の整理の話をしたら、最近すごく家の整理をしている人が多いと言われました。皆さん、新型コロナウイルス感染対策の外出自粛を家の中の整理に活用しているようです。
高齢の母の着なくなった着物を整理