美術ブログランキングへ>にほんブログ村 美術ブログへ

 先日のNHKの日曜美術館でも紹介された、日本橋の三越で9月28日までの予定で開催中の日本工芸会主催の第67回日本伝統工芸展へ行ってきました。
陶芸、染織、漆芸、金工、木竹工、人形、その他の素晴らしい工芸作品が多数展示されていました。
 残念ながら会場は入り口近くの人間国宝の方の作品展示以外の作品は写真撮影禁止となっていたので、素晴らしい作品の紹介を行うことは出来ませんが、日本工芸会のサイトに受賞・入選作品の写真が掲載されています。
第67回日本伝統工芸展 受賞・入選作品
また、日本橋の三越での展覧会終了後には名古屋、京都、その他の会場で展示会が行われます。

 新型コロナの影響での外出自粛でここのところ美術館などへは全く足を運んでいませんでしたが、久しぶりの展覧会はとても刺激的でした。
新型コロナの過剰な煽り報道が収まってきた影響なのか、会場には多くの人が来場していました。
日本橋の三越で開催中の日本工芸会主催の第67回日本伝統工芸展を見に行ってきました