人気ブログランキングへ>ブログランキン

 昨日は目黒の大鳥神社の「3の酉」へ出かけて例年通り熊手を購入してきました。
コロナ対策で神社の参拝は一方通行になっていて、入り口では検温が行われ、アルコール消毒が行われていました。
幸い、昼間に行ったので、まだあまり沢山の人出ではありませんでした。

 神社に参拝してから熊手を購入し、火打石と手拍子で「商売繁盛・家内安全・交通安全」を祈ると何だか元気が湧いてきました。
今年は大変な一年でしたが、もう少しでワクチンの接種が始まりそうですし、来年はきっと良い年になってくれると願っています。
「明けない夜はない」と信じて。
大鳥神社の「3の酉」参拝の入り口では検温が行われていました