人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

 女子ゴルフの最終戦リコーカップの生中継を見たくて2週間無料トライアルに加入したHuluで、2017年の映画「ボルグ/マッケンロー」を見たのですが、この映画にボルグの息子レオさんが出演していたのでネットで調べたところ、テニス選手で今年の2月18日にイタリアのベルガモで行われたチャレンジャー大会(Trofeo Perrel - Faip Bergamo-ATP Challenger)に参加していたことが分かりました。ATPのチャレンジャー大会なので動画(bergamo-chun-hsin-tseng-vs-leo-borg-ATP)も見つかりました。
 ATPの選手のプロフィール(Leo Borg-ATP)を見るとレオさんの生年月日は2003.05.15とあるので、動画に出ている時点では16歳で現在は17歳でと言うことになります。
残念ながら初戦で台湾のChun-hsin Tseng選手に敗退しています。
16歳にしては随分と大柄な選手のようですが、まだATPポイントは獲得できていないので、まだランキングはありません。
父親の特徴のあるスイングとはだいぶ違いますが、ボルグ・マッケンロー時代にテニスをしていた人たちにとっては非常に興味深い映像ではないかと思います。

 また、10月26日からエジプトのシャルム エル シェイクで行われたITFのM15の大会(M15 Sharm El Sheikh-ITF)にも出場していて、こちらも一回戦敗退となっていました。
ちなみに、この大会には日本の望月慎太郎(Shintaro Mochizuki)選手が出場していて、初戦で第2シードに勝って準々決勝(3回戦)まで進んでいます。望月選手はレオ選手と同じ2003年生まれ(2003.06.02)の17歳でATPランキング634位です。近い将来に有明コロシアムで二人が対戦と言うこともあるのではないかと楽しみです。
ビヨン・ボルグの息子レオ選手のイタリアのベルガモチャレンジャー大会1回戦のプレー動画

ビヨン・ボルグの息子レオ選手のイタリアのベルガモチャレンジャー大会1回戦のプレー動画

ビヨン・ボルグの息子レオ選手のイタリアのベルガモチャレンジャー大会1回戦のプレー動画

ATPチャレンジャー ベルガモ大会動画 chun-hsin-tseng-vs-leo-borg