人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

 UUUM GOLFの立ち上げ期から中心メンバーとしてゴルフレッスンを行っていた中井学プロがUUUMを退所し年初から独自のチャンネル 中井学ゴルフチャンネルを始めましたが、すでに登録者数が19万人を超えUUUM GOLFの登録者数 58万人の半分以下ではありますが大量の登録者数となっています。

 私はゴルフレッスンの動画を見るのが好きなのですが、 先日、スギプロチャンネルの杉プロさんが7年目でついにチャンネル登録者数10万人を超えて銀の盾がyoutubeから届いたとの動画をアップしていました(遂に10万人突破しました!!銀の盾とはどんな物?-スギプロチャンネル)が、それと比較すると1か月足らずで20万人近くの登録者と言うのはすごい数値だと思います。中井プロのファンの多さに驚かされました。

 今回の中井プロのチャンネルの登録者数の増加につながったのが最初にアップした動画(【ご報告】UUUM退所の真相を語ります-中井学ゴルフチャンネル)で、退所者数が多くて話題となっているUUUMからの退所の真相を語ることで90万回を超える再生回数を獲得し、この動画で一気に登録者を獲得し、その後UUMゴルフの時と異なった路線の動画をアップすることで大量の再生数を獲得しています。

 1日前の動画の再生回数を見ると中井学ゴルフチャンネルの方が倍以上の多さとなっています。
【シニアツアーへの道#3】堀尾コーチは天使か悪魔か!?-中井学ゴルフチャンネル
なみき&としみの練習ラウンド!【4~6H】- UUUM GOLF

 動画撮影・編集機器を揃えるには多額の費用は必要としないので、わざわざ大手のプロダクションへの登録することなしに個人が発信することができます。能力のある人にとっては大きなチャンスを掴める時代となっていることを痛感させられました。