つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

カテゴリ : ペット


我が家の庭は狭くて隣の家の影で日当たりは悪いのですが、2階まで蔓を伸ばせば日が当たるので何とか実がなるのではないかと思い、ネットでキウイの苗を購入して植えてみました。

ところが、猫がキウイを好むらしく、糞をしたり、せっかく出始めた若芽を掻いてしまったりと被害が出るようになりました。
ネットで色々と調べたら、面白い猫よけの電子機器 ガーデンバリアと言うのがあったので購入してみました。
猫が近くを通ると感知して、超音波を出すようです。
機械の前を通って試してみましたが、カチカチとスイッチが入るので機器は正常に作動しているようです。これで被害がなくなると良いのですが。耳の悪い老猫だと効果は無いかもしれません。

猫よけ対策にガーデンバリア ミニを購入


妻の実家で子猫をもらって飼い始めました。
私は犬は好きですが猫はどうも苦手だったのですが、身近にいると可愛くなってきました。

ソフトバンクの「しゃべるお父さん犬ストラップ」をゆすったらじゃれてきました。動く物に興味を持つようです。

「しゃべるお父さん犬ストラップ」にじゃれる猫


紙袋に入った猫

妹の家で生まれてまだ一か月の子猫を二匹もらいました。驚くほどに可愛い子猫でした。
子猫

子猫

子猫


昨日、玉川高島屋のガーデンアイランドにペット用の酸素カプセルが展示されていて、無料体験キャンペーンをやっていました。
帰ってから、ネットで調べたら、100万円を超えるような高価な商品が沢山あるのに驚かされました。
dogcapsel

国会で鳩山首相誕生の直後に、首相の愛犬アルフィーが死んでいたと報道されていました
アルフィーは旧民主党結党の96年生まれだそうで、それから13年、悲願の首相就任を見届けてからとは、あまりにもドラマチックな話でした。

時事ドットコム:鳩山首相の愛犬死す=「悲願」達成の直後

このページのトップヘ