つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

カテゴリ : グルメ・お取り寄せ

ブログランキング・にほんブログ村へ

デビスカップ観戦で大阪へ行ったときに、大阪駅前の一面ガラス張りのレストラン、ガーブ モナーク (GARB MONAQUE)へ立ち寄りました。

気持ちの良いオープンテラス席で、美味しいおつまみで、美味しいビールをいただき大変に満足でした。
デザートも充実していました。
g大阪駅前の一面ガラス張りのレストランガーブ モナーク (GARB MONAQUE)

大阪駅前の一面ガラス張りのレストランガーブ モナーク (GARB MONAQUE)

大阪駅前の一面ガラス張りのレストランガーブ モナーク (GARB MONAQUE)

大阪駅前の一面ガラス張りのレストランガーブ モナーク (GARB MONAQUE)



ブログランキング・にほんブログ村へ

新宿アイランドタワー地下1階のYEBISU BARでランチ。ビーフシチュー+ エビスプレミアムブラックをいただきました。
お昼時でしたが、直ぐに入ることが出来ました。

美味しいビーフシチューと美味しい ビールに大変に満足でした。

新宿アイランドタワー YEBISU BARのビーフシチュー+エビスプレミアムブラック

新宿アイランドタワー YEBISU BARのビーフシチュー+エビスプレミアムブラック

ブログランキング・にほんブログ村へ

東京駅前の大丸東京店の13階のXEX TOKYO / The BAR&Cafeでケーキセットをいただきました。

こちらのカフェは東京駅の直ぐ近くのデパートの最上階で見晴らしがよく、非常にゆったりとした店内です。
ティータイムからディナータイムに変わる前の時間帯だったからなのか、すごく空いていました。

眺めの良い落ち着いた雰囲気のお店で美味しいケーキに満足でした。
大丸東京店13階 XEX TOKYO / The BAR&Cafeのケーキセット


ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりにモンサンクレールのオーナーシェフの辻口さんのお店、自由が丘ロール屋でロールケーキを買ってきました。

ちょっと変わった、季節限定のクレープ生地を使った桃のロールケーキ。
甘さを抑えた美味しいケーキでした。
クレープ生地を使った桃のロールケーキ。 自由が丘ロール屋


GoogleMap 自由が丘ロール屋

人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

最近 大人なガリガリ君がマイブームです。
ガリガリ君はブルーのソーダ味のしかイメージが無かったのですが、先日テニスの差し入れに、「大人なガリガリ君贅沢いちご」を持って来てくれた人がいて、それ以来はまってしまいました。

赤城乳業のホームページを見ると、色々な種類の商品があるようですが、近所のスーパーやコンビニに置かれているのはあまりバリエーションが無いのが残念です。

工場見学も行っているみたいなので、今度一度行ってみたいと思います。

ガリガリ君|赤城乳業株式会社
最近 大人なガリガリ君がマイブームです



ブログ村の旅行へ>にほんブログ村 旅行ブログへ

元町の商店街の裏通りにある、カフェ カオリズ (kaoris)でランチしました。
カレーに自家製パンとデザートのセットをいただきました。
店内には暖炉があって、冬場には利用されているそうです。
静かで明るい店内で、美味しい食事とデザートにとても満足しました。
元町のカフェ カオリズ (kaoris)でランチ

元町のカフェ カオリズ (kaoris)でランチ

元町のカフェ カオリズ (kaoris)でランチ


元町のカフェ カオリズ (kaoris)でランチ

このページのトップヘ