つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

カテゴリ : スポーツ・アウトドア・ゴルフ

ブログランキング・にほんブログ村へ

3月に購入したヤマハのスポーツタイプの電動アシスト自転車 PAS VIENTA5 PA26Vが購入してから9ヶ月余り、280日ほどで823KM走行しました。
平均時速が15.1KM/Hなので平均で1日3KM、12分走行した事になります。
1回の充電で40KMとして20回ほど充電したことになりますが、バッテリーの充電能力の低下は余り感じません。

購入した当初は電池が減らないようにエコモードで走行していましたが、最近は標準モードで走行しています。寄る年波の老化もあり、楽をしだすと、どんどんと楽な方向に進んでしまいます。
 ヤマハのスポーツタイプの電動アシスト自転車 PAS VIENTA5 PA26V 9ヶ月ほどで823KM走行


Jitensya2


ヤマハのスポーツタイプの電動アシスト自転車 PAS VIENTA5 PA26V


人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

12月9日土曜日に開催された大谷翔平選手のロサンゼルス・エンゼルスとの契約発表のニュースが話題になりましたが、当日の会場へはプレス関係者だけでなく、一般の人も入れたそうです。

エンジェルスへの移籍決定後 Facebookに「ファンは入場無料!」との告知がされていたようで、近所のエンゼルスファンが沢山と訪れていたようです。

カリフォルニア・アナハイムにあるエンジェルススタジオは、ディズニーランドの近くなので、来年にはディズニーランドへ行ったついでに、野球見物と言う日本からの観光客も増加するのではないでしょうか。

アメリカでの発表会なのに、縦書きの漢字で大きく「大谷翔平」と掲載されていたのには驚きました。
二刀流大谷翔平選手エンジェルス移籍発表記者会見報告記:アメリカ・カリフォルニア・エンジェルススタジオにて

人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴルフ5レディス 最終日に香妻琴乃が大だたきをしてしまったプレーをテレビで見て、一度行ってみたいと思っていた千葉県のゴルフ場、ゴルフ5カントリーオークビレッヂ。
念願かなって予約が取れたので行ってきました。

朝7時過ぎのスタートだったので、4時過ぎに家を出発。
さすがにトーナメントが行われるコース。 池が多く、グリーンもアンジュレーションがきつくて、非常に難しいコースで苦労しましたが、美しいコースにファンになってしまいました。
来年、温かくなったらぜひもう一度プレーしてみたいと思います。
千葉県のゴルフ場、ゴルフ5カントリーオークビレッヂ

>>千葉県のゴルフ5カントリーオークビレッヂーYoutube

17番ショートホール。とても素人には落としたら絶望的と思い大きめのクラブで打ったら奥のラフへ。 せっかくの機会なのでバンカーへ立ち寄ってみました。 グリーンまで30段ほどの階段がありました。
香妻琴乃がはまった ゴルフ5カントリーオークビレッヂ17番ショートホール 日本一あごの高いバンカー

香妻琴乃がはまった ゴルフ5カントリーオークビレッヂ17番ショートホール 日本一あごの高いバンカー

>>香妻琴乃がはまった ゴルフ5カントリーオークビレッヂ17番ショートホール 日本一あごの高いバンカーーYoutube
>>ゴルフ5カントリーオークビレッヂ インコースーYoutube

ゴルフ5カントリーオークビレッヂ

人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

土曜日にテレビ東京で放送された「SPORTSウォッチャー」では、サッカーの野人 岡野が、J3最下位のガイナーレ鳥取のゼネラルマネジャーに就任し、奮闘している姿が密着取材されていました。

成績不振でも明るく前向きに取り組んでいる彼の姿に元気をもらいました。

番組で、現在、ガイナーレ鳥取では選手補強の資金集めの為の企画、「野人とフェルのツートッププロジェクト」が行われているのを知り、がんばっている岡野さんを応援したい気持ちから、「鳥取の海の幸干物詰め合わせコース」(10,800円)を申し込みました。

錦織選手の好きな“のどぐろ”が入っているのでこの商品を選びました。30日ほどで届くようなので、来年になってしまいそうですが、届くのが今から楽しみです。
野人とフェルのツートッププロジェクト|ガイナーレ鳥取

ガイナーレ鳥取


人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

初心者ゴルファー2名を連れて 山梨県のゴルフ場 塩山カントリー倶楽部へ。

前回プレーした勝沼ゴルフコースよい少し距離が長く、グリーンの整備状態良く楽しくラウンドさせていただきました。
ブラインドのホールが何ホールかあり、キャディーさんを付けてなかったので、ロストボールをしてしまいました。

山梨県のゴルフ場 塩山カントリー倶楽部1710ーYoutube



塩山カントリー倶楽部

山梨県の塩山カントリー倶楽部でラウンド

人気ブログランキングへ>>ブログランキング・にほんブログ村へ

一年に一度、トップレベルの男子テニスプレーヤーの生観戦を楽しみにしている楽天・ジャパン・オープン・テニス。今年はダブルス決勝でマクラクラン/内山組の劇的な優勝となりました。
楽天・ジャパン・オープン・テニス

今回は初日に有明へ観戦に行き、マクラクラン/内山組の決勝進出を知り、急遽最終日にも行きました。
しかし、試合開始の1時間以上前に着きましたが、既に当日券が売り切れで入場出来ませんでした。
錦織選手の欠場にもかかわらず、テニスがこれほどの人気になってきたのには驚きました。

たまたま、広場のスクリーン前の席が空いていたので、ビールを飲みながら応援しました。スタジアムに入ることは出来ませんでしたが、十分に楽しませてもらいました。
また、スクリーンの直ぐ横の日清のブースに「錦織選手への応援メッセージを送ろう」とありましたので、一言メッセージを記入させていただきました。

初日の試合では、先日のデビスカップの初日に感動的な勝利を勝ち取った添田選手がジャパンレッドのシャツで登場。勝利を期待しましたが残念ながら1回戦敗退となってしまいました。

今回のダブルス優勝で、マクラクラン勉(Ben Mclachlan)は80位、内山靖崇(Yasutaka Uchiyama)は133位と大幅にダブルスランキングをアップしました。
ダブルスのランキング上位選手は30過ぎの選手が多いので、今後も二人でペアを組んでスキルアップして行けば、グランドスラムでの優勝も十分に狙えます。

シングルスでは、ベスト8入りした杉田祐一(Yuichi Sugita)が36位にアップし、もう少しでグランドスラムでのシード権が取れそうなところまで来ました。
来シーズンでの活躍が期待されます。
内山選手はシングルスでも1回戦を突破した事により190位へアップしました。
以前に内山選手の試合観戦をした時の、勝てそうな試合を取りこぼす精神的な弱さを感じていましたが、今回は技術面の向上と共に、追い込まれたところでの精神面の強さを感じました。
もともとの技術力は高い選手なので、これからの活躍が大いに期待されます。

来年には錦織選手と西岡選手が怪我から復帰してきます。来シーズンの日本人選手の活躍がいまから楽しみです。

JOview

JOOuen


添田豪
添田豪

添田豪


マリン・チリッチ
マリン・チリッチ


高橋悠介
高橋悠介

高橋悠介


杉田祐一公式ブログ
添田豪公式サイト,Facebook
内山靖崇公式ブログ

このページのトップヘ