つぼさんの趣味のブログ

趣味のテニス(錦織圭、大坂なおみ),音楽,海外旅行,国内旅行,試写会,グルメお取り寄せ,ベランダ菜園・果樹,スモーク,バードカービング,陶芸,水墨画,浮世絵、木版画などに関するブログです。

タグ: ケネディハウス

ブログランキング・にほんブログ村へ

一昨日、銀座のコリドー街で飲んだついでに、加瀬邦彦さんが亡くなってから気になっていたケネディハウス銀座店へ。
時間が早くてまだ開店前でしたが、普通にバンドのスケジュールが書かれていましたので安心しました。
6年前にザ・ワイルドワンズのライブを見に行ったことがありますが、その時は皆さん元気で演奏をしていました。

ケネディハウス銀座のホームページを見ると、今日は加山雄三&ハイパーランチャーズのライブが行われるようです。
参考:ライブスケジュール|ケネディハウス銀座

ケネディハウス銀座店


6年前の店内の様子。
ケネディーハウス銀座

ブログランキング・にほんブログ村へ


ケネディーハウス銀座
ケネディハウス銀座で行われた「ザ・ワイルドワンズ アコースティックライブ」へ行ってきました。こちらはザ・ワイルドワンズのリーダーの加瀬邦彦さんのお店です。以前に銀座に行った時に立ち寄ったことがあり、一度、なつかしいザ・ワイルドワンズを生で見てみたいと思い、今回ネットで予約して行ってきました。鳥塚繁樹さんの「想い出の渚」、植田芳暁さんの「青空のある限り」は40年以上前にテレビで見たのと変わらない印象でした。加瀬邦彦さんは既に68歳になったそうで、親父ギャグを連発していました。また、お客さんには内輪の人も多いようで、ブルーノート東京のような演奏をじっくり聴かせるステージではなくて、家族的な雰囲気の楽しいステージでした。
今度は「加山雄三&ハイパーランチャーズ」を見にいってみたいと思います。

参考:ケネディハウス銀座

ケネディーハウス銀座

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨夜は、有楽町で友人との飲み会へ。
雨も上がったので、先ずはガード下の焼鳥屋へ。7時過ぎでしたがすでに満員に近い状況でした。
その後は、イングリッシュパブ「HUB 銀座コリドー店」でフィッシュアンドチップスにギネスで一杯。店内では野球中継を放送していました。キャッシュアンドデリバリーで安心して飲めるスタイルです。
最後は一度行ってみたいと思っていた、「ケネディハウス銀座」へ。
ハウスバンドのスーパー・ワンダーランドの演奏でオールディーズなどの懐かしの曲が沢山演奏されて盛り上がっていました。
ビーチボーイズ、イーグルス、ビートルズ、ベンチャーズ、キースギャレット、シルビーバルタン、ブルーコメッツ、ザ・ピーナッツ、甲斐バンド、バブルガムブラザーズ、その他。ゲストバンドとして、「加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ」や「加山雄三&ハイパーランチャーズ」が月に一度くらい出演するそうですが、予約はすぐにうまってしまうそうです。今度はゲストバンドのときに一度行ってみようと思います。
参考:HUB 銀座コリドー店
ケネディハウス銀座

銀座ガード下
イングリッシュパブ「HUB 銀座コリドー店」
イングリッシュパブ「HUB 銀座コリドー店」
ケネディハウス銀座

このページのトップヘ